フリューゲルの気ままなホビーブログ

ロボット物プラモデルを主に、フィギュア、レトロゲームが好きな高校生。自分のYouTubeに関することも書くかも。

バンプレスト サイバスター プラスチックモデルキット

f:id:gunplaflugel:20211027224913j:image

今回はちょっと特殊なキット

サイバスターをレビューしていきます

スパロボ30早く欲しいなぁ....

スパロボ好きだけどオリジナル機体は正直そこまでよく知らない

f:id:gunplaflugel:20211027225006j:image

箱から

1999年、バンプレスト

ブック○フで500円にて購入

バンプレストはアーケードやプライズを手掛けてるバンダイの子会社かなんかだったと思う

とるとる愛テムというプライズの景品だそうです

詳しくは知りません

ヒュッケバインもあるそうでサイバスターはもうHGが出てるので正直そっちの方が欲しかったですが売ってませんでした

f:id:gunplaflugel:20211027225211j:image

左も右も同じです

f:id:gunplaflugel:20211027225233j:image

後ろには塗装用の塗料ガイドが載ってます

このキットにマサキ=アンドーは付属していません

f:id:gunplaflugel:20211027225347j:imagef:id:gunplaflugel:20211027225350j:image

説明書はこんな感じで白黒一枚

まぁプライズ品なんで仕方ないです

すっごい色褪せてる...

時代を感じるなぁ

 

ではキットの方へ

f:id:gunplaflugel:20211027224913j:image

すみません正面の画像取り忘れちゃいました

これで勘弁です

関節部や手首は紫のポリパーツになってます

f:id:gunplaflugel:20211027225558j:imagef:id:gunplaflugel:20211027225601j:image

すっごい幅広です

f:id:gunplaflugel:20211027225631j:image

後ろ

バインダーが本当にでかい

f:id:gunplaflugel:20211027225917j:image

付属品

剣は取り外しできますがきつくて取り外し困難です

左手は平手しか無いので剣を持たせることは出来ません

あとハイファミリアが二基付いてきます

今のキットみたいに浮かせたり出来ないので正直無くても....

f:id:gunplaflugel:20211027230638j:image

頭部

造形は.....どうなのこれ?

頑張れば一応本当にほんのちょっとだけ横に動かせますが可動しないのと同じです。

f:id:gunplaflugel:20211027225653j:image

腕の可動は90度にも満たない

何気にロール軸がついてて回せます

f:id:gunplaflugel:20211027230254j:imagef:id:gunplaflugel:20211027230302j:image

肩のパーツもある程度可動します

f:id:gunplaflugel:20211027230335j:image 

肩はこの程度開きます

個人的には十分ですが保持力が無いのですぐ垂れ下がります

f:id:gunplaflugel:20211027230421j:image

足の稼働はこんな感じ

色々と干渉するのか、あまり良く無いです

f:id:gunplaflugel:20211027230502j:imagef:id:gunplaflugel:20211027230505j:image

あと何故か内股に出来ます

外には向けられません 

 

こんなんで出来るとは思いませんがブンドド

100均の芝シートも敷きます

f:id:gunplaflugel:20211027230543j:image

f:id:gunplaflugel:20211027230841j:image
f:id:gunplaflugel:20211027230836j:image
f:id:gunplaflugel:20211027230839j:image

うーんこの....

いかんせん元々後ろのバインダーがでかいこともあって芝シートの上だと全く自立しません

ハイファミリアもこれどうすればいいんだって感じ

出来良さそうなHGも出ちゃったのであえてこれを買う必要は無いです

昭和の旧キットよりはマシかなって感じですね

以上で今回のレビューは終わりです