フリューゲルの気ままなホビーブログ

ロボット物プラモデルを主に、フィギュア、レトロゲームが好きな高校生。自分のYouTubeに関することも書くかも。

旧1/144 ガンダム 素組

さてこのブログ初のレビューガンプラ

ベストメカコレクションno.4 旧1/144ガンダムです。

f:id:gunplaflugel:20210109205358j:image

定価300円+税。

箱は処分してしまってるのでないです。

説明書の表紙。

f:id:gunplaflugel:20210109204125j:image

それではキットの方に移りましょう。

付属品は

シールド、ビームライフルビームサーベル×4

サーベルはそのままではランドセルにセット出来ないので1センチほどカットしてます。残りの2本は見事に無くしました。

初期版ではもともとサーベルは2本しかついてませんでした。

f:id:gunplaflugel:20210109204821j:image

全身です。

f:id:gunplaflugel:20210109204151j:image

後ろ姿。サーベルがランドセルからはみ出てますね。

f:id:gunplaflugel:20210109204220j:image

肩は360度回転、腕は横まで上がります

手首も360度回転します。

f:id:gunplaflugel:20210109204231j:image

んでこのキットの特徴。肩の接続方式が独特です。この接続方式が厄介でブンドドするときにちょくちょく外れるので大変です。以降のキットにも採用されてません(旧1/100ガンダムと旧1/60ガンダムは除く)

f:id:gunplaflugel:20210109204510j:image

下半身はそこそこ動きます。膝はそんなに曲がりません。足の可動も微妙です。そのため接地性はあまり良くありません。この画像でも壁に支えてもらってます。

f:id:gunplaflugel:20210109204707j:image

では軽くブンドド。

f:id:gunplaflugel:20210109205021j:imagef:id:gunplaflugel:20210109205105j:image

f:id:gunplaflugel:20210109205115j:image

なんかサーベルが警棒に見えてきた...

てことで今回のレビューはここまでです。

良くも悪くもアニメ絵を再現していて、味のあるキットですね。

何より安い。

では今回はこの辺で。