フリューゲルの気ままなホビーブログ

ロボット物プラモデルを主に、フィギュア、レトロゲームが好きな高校生。自分のYouTubeに関することも書くかも。

AG 1/144 アデル

f:id:gunplaflugel:20210820213028j:image

今回は再販は絶望的なAGのキットです

まだHGとかのまともなキットレビューしてませんが稼働少ないとレビュー楽なんですよ(殴

f:id:gunplaflugel:20210820212235j:image

箱です

某セカストで550円だったので買ってきました

組み立て済みはいくつか所持してますが未組み立ては今回初です

f:id:gunplaflugel:20210820212317j:image

内部です

ランナーからもわかる色分けの良さ

クリアパーツまで使われてます

説明書は箱の底に印刷されている方式です

トライエイジのカードはもう使い物になりませんね、でも僕たちにはSPがあるよ3DSでやろう

f:id:gunplaflugel:20210820212454j:image

てことでアデルです

関節は固定です、パリキャップも使われておらずSEEDのコレクションキットより動きません

色分けはかなり良いですね

f:id:gunplaflugel:20210820213139j:imagef:id:gunplaflugel:20210820213142j:imagef:id:gunplaflugel:20210820213146j:image

こういうキット恒例ですが

頭だけはHG並みに動きます

ただプラ接続なので摩耗が少し怖いですね

AGはマジで動かないので可動は省きます

強いて言うなら腕が360度回転できます

f:id:gunplaflugel:20210820212517j:imagef:id:gunplaflugel:20210820212520j:image

f:id:gunplaflugel:20210820212523j:image

後ろ

f:id:gunplaflugel:20210820212557j:image

バックパック内部にはゲイジングチップが入ってます、現在はほとんど意味を成しませんが

f:id:gunplaflugel:20210820212744j:image

こちらのゲイジングハロを使えばまだ遊べます

(AG3体よりゲイジングビルダーの方が強いとか言わない)

ちなみに読み込ませるも

「レンポウグンリョウサンMS 1」

と表示されます

…その癖に必殺技名はアデルハイパーライフル...

f:id:gunplaflugel:20210820212853j:image

武器です

ライフル白一色がおしいなぁ

AGE1ノーマルだと腕関節含めちゃんとグレーだったんですが

f:id:gunplaflugel:20210820213028j:image

武器を持たせて。

立たせるだけでもかっこいい。

では全く動きませんが軽くブンドド

f:id:gunplaflugel:20210820213046j:image

f:id:gunplaflugel:20210820213238j:imagef:id:gunplaflugel:20210820213246j:image

今回は以上です。

AGE1の量産機という設定通り、所々にAGE1要素がありますね

AGの技術はEGにも使われてますし

ガンプラの発展には欠かせない存在だったお思います

ただチップとカードの影響で再販が.....

それではまた。

 

広告