フリューゲルの気ままなホビーブログ

ロボット物プラモデルを主に、フィギュア、レトロゲームが好きな高校生。自分のYouTubeに関することも書くかも。

2021-01-01から1年間の記事一覧

レトロゲームレビュー#1 ドラゴンボールZ 超武闘伝3

今回レビューするのはレトロゲームです 今後も僕の気まぐれでちょくちょくやります さて記念すべきレトロゲーレビュー一回目のタイトルは 「ドラゴンボールZ 超武闘伝3」 1994年9月29日にスーパーファミコンで発売されたゲームです(wiki調べ) そこ、なんでい…

君...写真と違くない...?

Amazonで旧HGのストフリを買いました。 1280円。 旧キットのずんぐりむっくり感と改造の素体として買おうと思った。 しかし、届いたのは 君、写真となんか違くない....? 写真よりずっと新しくてカッコ良くて高くてよく動く方が来ちゃったよ? どうするべきか…

バンプレスト サイバスター プラスチックモデルキット

今回はちょっと特殊なキット サイバスターをレビューしていきます スパロボ30早く欲しいなぁ.... スパロボ好きだけどオリジナル機体は正直そこまでよく知らない 箱から 1999年、バンプレスト製 ブック○フで500円にて購入 バンプレストはアーケードやプライズ…

アーケード基板買いました

今回ガンプラレビューじゃないです 以前秋葉原にてこのようなものを買わせていただきました 簡易コントロールBOX「KTB-1」 とPS1のコントローラーが使えるようになる変換コネクタ「KTB-PS」 こちらPCで使うATX電源でゲームが出来たり連射機能や別売りのコネ…

電装機動変形 DXウイングガンダム

カフェイン耐性無いのにコーヒー飲んだせいで寝れないどころかほんの少し気分悪いので本日二度目の投稿 今回はガンプラではなく「おもちゃ」です。 某メル◯リにて手に入れたジャンクセットの中に入ってた その名も 「電装機動変形 DXウイングガンダム 」 で…

AG 1/144 アデル

今回は再販は絶望的なAGのキットです まだHGとかのまともなキットレビューしてませんが稼働少ないとレビュー楽なんですよ(殴 箱です 某セカストで550円だったので買ってきました 組み立て済みはいくつか所持してますが未組み立ては今回初です 内部です ラン…

フリュー 呪術廻戦ひっかけフィギュア① 虎杖悠仁

今回はおまけ的な軽いレビューです プラモですらないです 箱 ゲーセンで遊んでたらお店の人がお土産でくれましたw これを機に呪術廻戦見始めてみましたがなかなか面白いですね 12話までしか見てませんが 後ろと側面 本体 側面と後ろ 本体とブロックは分離可…

FG ガンダムエクシア ロールアウトカラーVer.

さてひっさびさのレビュー 今回はダイソーでデスクワーク用のパーティション買ってきて撮影ブースにしてます 前よりマシな希ガス 今回のレビューはDSゲーム特典のFGエクシア 未だにこういった旧キットしかレビューしてませんが早速見ていきましょう 箱の表面…

コレクションシリーズ 1/144 ストライクダガー

今回も前回に続きSEEDコレクションシリーズ クスィーとダガーLとSDワールド系キットが入荷しなくて買えない腹いせに安かったので買いました 箱表面 コスト削減のためか説明書はなんと箱内部の底面にカラー印刷 全身です 頭のアンテナが取れやすいので注意。 …

コレクションシリーズ1/144 ストライクガンダム ディアクティブモード

今回は雑誌付録のキットです。 かつて税抜き300円で発売されていた1/144 コレクションシリーズ ストライクガンダムの色変えですね。 今回中古で購入したため箱や説明書はありません。 説明書なかったですが勘で組めました。 全身。 横から。 左腕にはシール…

SDガンダムワールド 三国創傑伝 01 劉備ユニコーンガンダム 素組みレビュー

今回は新発売のキット。 劉備ユニコーンガンダムを素組みレビューします。 買って組んだのは発売日当日なんだけどレビュー書くの大変でここまでずれ込んでしまった...マジすみません 撮影ブースの材料百均で買ってきたんだけどいまいち上手く使えないのでこ…

旧1/144 ガンダム 素組

さてこのブログ初のレビューガンプラは ベストメカコレクションno.4 旧1/144ガンダムです。 定価300円+税。 箱は処分してしまってるのでないです。 説明書の表紙。 それではキットの方に移りましょう。 付属品は シールド、ビームライフル、ビームサーベル×4…

ブログ建設。

今回、ブログを開設してみました。 理由は、元々YouTubeでやろうとしていたガンプラレビューですが、ブログの方が色々と都合が良いのではないか、と考えたからです。 完全に趣味です。 自分のYouTubeのURLを貼っておきます。 https://youtube.com/channel/UC…