フリューゲルの気ままなホビーブログ

ロボット物プラモデルを主に、フィギュア、レトロゲームが好きな高校生。自分のYouTubeに関することも書くかも。

FG ガンダムエクシア ロールアウトカラーVer.

f:id:gunplaflugel:20210725193618j:image

さてひっさびさのレビュー

今回はダイソーでデスクワーク用のパーティション買ってきて撮影ブースにしてます

前よりマシな希ガス

今回のレビューはDSゲーム特典のFGエクシア

未だにこういった旧キットしかレビューしてませんが早速見ていきましょう

f:id:gunplaflugel:20210725193111j:image

箱の表面。

学校帰りに地元のワットマン(ハードオフ)に500円で購入。

f:id:gunplaflugel:20210725193254j:imagef:id:gunplaflugel:20210725193259j:image

側面。

DSで体感!....体感?

一定条件を満たすと使えるとか言ってますが

条件は1週目クリアです

クリアするとナドレと今回のエクシアが使えるようになります

f:id:gunplaflugel:20210725193500j:image

説明書は前回のダガーと同じく箱に直接印刷されている方式。

ちなみにこのキット、一応タッチゲート方式になってました。

f:id:gunplaflugel:20210725193618j:image

エクシア本体。

正面。

f:id:gunplaflugel:20210725193651j:imagef:id:gunplaflugel:20210725193654j:image

側面。

f:id:gunplaflugel:20210725193703j:image

後ろ姿。

色分けはシールのおかげでまぁまぁされてますね。ただGNドライブとHGでクリアパーツだったところは結構気になるかなぁ....

f:id:gunplaflugel:20210725193739j:imagef:id:gunplaflugel:20210725193744j:image

頭部はHGと大差ないぐらい動きますね。

色分けもシールで十分です。

頭の隣の黄色いパーツは一応下げることは出来ますが手前が浮き上がってくるのでHGのようなギミックは想定されてないようです。

f:id:gunplaflugel:20210725193918j:image

肩はほとんど開きません。

HGでは軟式パーツだった供給コードのパーツがプラなので思いっきり干渉します。

f:id:gunplaflugel:20210725194033j:image

また、肩は360度回ります。

肘は90度ほど曲がります。

そこそこ、の可動域。

ただ肩を回す際に胸と繋がってるエクシア独特のあのパーツが一緒に回っちゃいやすいです。

f:id:gunplaflugel:20210725193905j:imagef:id:gunplaflugel:20210725194330j:image

胸部。

シールでの色分け。

HG程では無いですが結構動きます。

f:id:gunplaflugel:20210725194359j:image

足も腕同様90度ほど可動しますが、

f:id:gunplaflugel:20210725194439j:image

腰アーマーがめちゃくちゃ鑑賞するので大変動かしずらいです。

f:id:gunplaflugel:20210725194512j:image

足はボールジョイントを使っているのでまぁまぁ開きます。

開きすぎると外れます。

低価格キットにしては珍しく股下に3mm穴があるのでアクションベースに対応しています。

まぁ、空いてる台座がないので今回は使いませんが。

f:id:gunplaflugel:20210725194640j:image

付属品。

GNブレイド長短が各1本。

元のキットの仕様上仕方ないとはいえ、よりによってエクシア最後に開発された武器ってのはなぁ....

劇中でもそんなに印象ないですし、いやGNソードの印象がデカすぎるせいか。

まぁ無いよりはマシですね。

f:id:gunplaflugel:20210725194936j:image

ちなみに肩裏のサーベルは取り外して持たせられますがもちろん刃はついてなく、また他のキットの刃は付けられない仕様になってます。

ちょっと残念かな。

では軽くブンドド。

f:id:gunplaflugel:20210725194827j:image

f:id:gunplaflugel:20210725194850j:image

f:id:gunplaflugel:20210725194913j:image

撃ち落とせなーい

 

今回のレビューは以上です。

うp主のポージングセンスがあまりにも無さすぎるのと旧キット特有の狭い可動域が合わさってまともなポージングが....

タッチゲートが搭載されてること、股下の3mm穴など評価できるところもあります。f:id:gunplaflugel:20210725192937j:image

目以外のシールを貼らないとこんな感じ。

....ゲームボーイ

ちなみにDSのゲームの方はこのキットを買う前に別店舗で購入してプレイしましたが原作のストーリーそっちのけですね。

サターンのエヴァと似た雰囲気を感じます。

トリニティ三兄弟も出てこないし...

面白いかどうかを問われると、まぁまぁ楽しめるってところですかね。

ゲームとしての出来は悪くないので、気になる方は1度プレイしてみては。

新しい撮影ブースもいかんせんでかい画用紙が今手元に無いから本領発揮出来てない気がします。

それじゃあ今回はこの辺で。