フリューゲルの気ままなホビーブログ

ロボット物プラモデルを主に、フィギュア、レトロゲームが好きな高校生。自分のYouTubeに関することも書くかも。

コレクションシリーズ 1/144 ストライクダガー

f:id:gunplaflugel:20210424193344j:image

今回も前回に続きSEEDコレクションシリーズ

クスィーとダガーLとSDワールド系キットが入荷しなくて買えない腹いせに安かったので買いました

f:id:gunplaflugel:20210424193512j:image

箱表面

f:id:gunplaflugel:20210424193545j:image

コスト削減のためか説明書はなんと箱内部の底面にカラー印刷

f:id:gunplaflugel:20210424193739j:image

全身です

頭のアンテナが取れやすいので注意。

このいかにも量産機!って感じのデザインがイカしてる。

シール貼りが雑で申し訳ない。

f:id:gunplaflugel:20210424193757j:image

後ろ姿です

ダガー系にそこまで詳しくないのでストライカーパック非対応なことに組んでから気付きました

f:id:gunplaflugel:20210424193832j:imagef:id:gunplaflugel:20210424193842j:image

横から

バリがやばいのは公園で友人と遊戯王やってる合間に暇潰しに手もぎで組んだからです

本来このキットの製作にはニッパーが必要ですf:id:gunplaflugel:20210424194033j:image

付属品です

57ミリ ビールライフル・シールド・ビームサーベルです

サーベルは本体から取り外し可能、他キットのビーム刃を取り付けたりは出来ませんf:id:gunplaflugel:20210424194906j:imagef:id:gunplaflugel:20210424194922j:image

可動範囲はこんな感じ

てかこれで片足立ち出来る

コレクションシリーズなので腕関節と膝関節は動きません

地味に肩パーツがちょっと動くのが凄い

では軽くブンドド

今回は組んだ後に公園で撮影した物です

f:id:gunplaflugel:20210424194416j:image

ピシュンピシュン!

特徴的なビーム音が聞こえてくる...

f:id:gunplaflugel:20210424194453j:image

ラストシューティング!

案外様になってる気がするf:id:gunplaflugel:20210424195216j:image

あまり参考になりませんが前回レビューした同シリーズのストライク(ディアクティブver)と

うーん...言うほど似てない?

というのもストライクダガーはどちらかと言えばデュエルに近い機体なのだがガンダム5機のうち唯一ザフトに奪取されなかった機体だからストライクの名を冠しているそう

ということで今回は1/144ストライクダガーのレビューでした

なかなかよく出来てるのではないかと思います

コレクションシリーズ後期なだけありますね

では今回はこの辺で。